ピラティス土曜日開催

何件か土曜日の問い合わせがあったので、土曜日の午前中にピラティスの教室を開催することになりました

とはいえ、金曜日もプライベートレッスンの日もある中、私にとってもチャレンジです

人数が少ないのはいいことで、一人ひとりをちゃんと見れます

でも、デメリットもあるんです

なんせ頑張れない

人と一緒にやると、人間ちょっと頑張るんです

 

月謝制やチケット制での教室はお金を払ったら行かなきゃいけないって思うので意外と続きます

でも、毎回1回分の料金を払うものだと、意思がないと続かない

何でもメリットもデメリットもありますね

私自身もクライアントさんには自分の意志で次回も来てもらって、長く続けてもらい元気になってもらいたい

いつも緊張感をもってやれる1回制は常にチャレンジ

人が来ないのは、まだまだ技術が足りないのだと自身にいい聞かせて1年間経ちました

忙しい中、時間を作ってお金を出して参加いただけるなら、コストパフォーマンスよく効果や気持ちが続くような時間を提供していけたらと思っています

 

土曜日午前中来ていただけると、土日の掃除がはかどりますよ

もう、心も身体もお部屋もきれいにスッキリしたくなっちゃいます

ピラティスって不思議です