価値は上がっていくものだ!

毎日ブログを書くつもりはありませんが、今は書きたい時期らしいので書いてます

今日は自転車に乗っているときに雨に降られました

大粒の雨です

柿の大きな木の下で雨宿りしていると、な、なんとどこからかご婦人が来て「傘使ってください」と私に傘をくれました

そんなドラマみたいなことあるんですね

ありがたい

自分が出来る時に自分が出来るお返しをどこかでしなくてはと思いました

親切は、巡ってきます

悪口だって巡ってきます

たぶん、うちの子たちが私を困らせているのは、私がどこかで悪いことをしたお仕置きですね

 

ところで、題名の・・・価値は上がっていくものでありたい!

そう、人間の経験値は年を追うごとに増えていくはず

なのに、世の中のアルバイトの時給は年をとると下がりますよね

年をとるとそんなに役に立たないのかな?

そんな事ないと思うのですが、世間の評価はそんなものなんでしょうね

経験値が上がったら、価値も評価も上がってほしいものです

要するに、経験が生かされる仕事に就くことが理想です

私たちの子供が働くころには今は存在しない職業に就く子がほとんどだそうですよ

ということは、自分のスキルを生かした職業が増えるんでしょうね

私も、こんな職業に就くとは思ってませんでした

学校で勉強したことはいつか生かされるとは思いますが、かけ離れてるので今は何のスキルにもなってません

せっかくなので、自分の価値が上がることをしたい

もちろん、失敗してもただでは起きません

失敗も、成功の過程だと、失敗も自分の価値を上げてくれたものの一つになるんです

無駄なんてないし、いいことも悪いことも巡ってくると信じて、毎日頑張ろう!