すごーい肺機能

健康診断って行ってますか?

私はかれこれ10年は行っていなかったです

メディアで病気のことが話題に上がるたびに行かなきゃなあって思ってはいたのですが、なかなか時間をここって空けて予約を取ることが出来なかった

 

先日、人間ドックに行ってきました

まだ詳しい結果は出ていませんが今のところ少し貧血以外は問題はないかな

ピラティスの呼吸法は胸を膨らませてしっかりと肺に空気を入れます

普段の生活で、肺に空気を入れることを意識し呼吸している人なんてなかなかいないと思うので、ピラティスに出会って間もない私ですが、よく肺を使っている方かなとは思います

今回、肺機能の検査で肺年齢ってものが出たんですが27歳でした

27歳にはさすがに見えない私

体の中が若いってなんだかうれしいですよね

肺だけではなく、体を動かす事は内臓の活動をよくします

便秘も治るし肌もきれいになるし・・・いいことばかりです

私はもしかしたら10年前よりもいい数値かもしれません

なんでもかまわないので、運動して今の見た目の10歳若返りを目指したいですね