忙しい時こそ自分の時間

忙しいと集中力がなくなりますね

やることがあまりにも多くて、自分がいっぱいいっぱいであることに気が付きました

忙しいのに、取りこぼしがあって余計に忙しくなります

睡眠と食事をしっかりとりましょう!

 

もうすぐお母さんたちにとって忙しい夏休み

我が家も夏休みという名の戦争がはじまります

忙しい時こそ私にとってピラティスの時間は本当に大事です

通うのもなかなか難しいかもしれませんが、月に一度でも自分のための時間を作ることは、心の栄養になります

私自身今一人で自由に使っていい1日を与えられても使い方が分からないくらい自分の時間が取れない人間ですが、きっと子育てや介護をされている方はそんな方も多いのかもしれません

 

週に1時間自分のための時間がほしいと言えたなら、それだけでも気持ちが満たされるはず

そしてその時間をしっかり使えたなら、ストレスに打ち勝つ心が少し芽生えます

続けていけば、自分の変化に気が付きます

いい変化が出れば、ピラティスのやる気も出ちゃうし、代謝もよくなります

代謝が良くなるのでダイエットの成功にも近づきます

ご飯もおいしくなるし、よく寝られて、元気も出ます

家事がはかどって、家の中がきれいになります

お母さんが元気で笑顔になれば、家族も明るくなって生活が楽になります

冬になれば、代謝がいいので暖房いらず

家計も楽になるかもしれません

 

なーんて、効果を狙いたいものですね

 

もちろん、ピラティスじゃなくたって続けられる運動でいいと思います

同じ年でも自分で歩けない人と一人で何でもできる人では雲泥の差ですよね

出来る事なら元気に年をとりたいです