人間だって動物です

おなかがすいたからご飯を食べる

眠くなったから寝る

これって当たり前ですか?

 

私は、気が付くと時間でご飯を食べています

お昼になったからお昼ご飯作らなきゃ!って、夏休みは特にそうです

 

おなかがすいてなくても、子供のご飯を作っ一緒に食べます

本来人間は足りない栄養素を食べたくなるらしいですよ

でも、そんな感覚退化してしまっているのかと思うくらい現代人は好き嫌いも多いですよね

体が欲していないものばかりを口に入れるので、一向に食欲が止まらなく、食べ過ぎになっちゃうんです

お菓子とか、ご飯とか、パンとかね

おなかがすいたからご飯を食べて、体が食べたいと言っているものを食べたら自然に痩せるのかもしれません

じゃあその感覚を取り戻さなければ!

ストレスがかかると難しい、運動不足だと厳しい、食べ物が目の前にあるとそれを食べるための空間が勝手に空くらしいので、これまた難しい

って、結局その感覚取り戻せないのかな

 

まずは、運動をしておなかがすいたときに痩せたいから食べちゃダメって思わないことですね

そこでプレッシャーをかけたら、ストレスで感覚は鈍ります

しっかり運動すればおなかがすくのは当たり前

おなかがすいてご飯を食べれることが正常だと認識して、やっと気が付けたねって褒めてあげれば、その感覚が戻ってくるのかもしれません

 

「ピラティスした日は、おなかが空くんです」って言ってこられた方がいまして、いいことですねってなりました

人間いろんな感覚があるので、せめて使える感覚は最大限に使いましょう!

中には第六感がある方もいらっしゃるとは思いますが、それも上手に使えればいいのかなと思います