ピラティスという名の駆け込み寺?

ピラティスというと、スタイルをよくするダイエット的な体幹トレーニングをイメージしている方も多いのかなと思います

私も始めるまでそんな感じだったのかもしれません

でも、元は軍人のためのリハビリです

 

今現在の教室ですがリハビリ的な色がかなり濃いクラスもあって、すごく面白いです

少人数なので、要望に応えることが出来て、どのクラスもありがたいことに笑顔であふれています

最近のリピート率はほぼ100%

ストレッチとピラティスをベースにした体幹トレーニングでこんなにも豊かになるなんて誰も思わないと思います

だから、来てくれた人はキラッとして帰られます

 

腰痛がひどくて、鍼灸の代わりにいらしてくれる方もいたりして、医療費の削減に貢献してるのかなと思っています

 

これからも精神的にも身体的にもしんどい時に来ると元気になる場所を提供できればと思っています

それには、まず私に余裕がないとだめですよね~

がんばろっと!