運動会があって

火曜日、水曜日は運動会の振り替えが多くて、ピラティスの教室はお休みになりました

ま、それはいいわけです。。

人を集めることは本当に難しいですね

前回もいっぱいにするのに2年近くかかりました

広島はピラティスやヨガが出来る場所も多いので、もっとかかるのかもしれませんね

でも、覚悟を決めてこの教室でしか出来ないピラティスを目指しますね

来ていただければ、そこからは私の実力が全てですが、そこまでは一人一人が一歩踏み出せるかっていう皆さんの心の問題です

ただし、チラシを作ったのは私

このチラシに魅力がなければ、やっぱり私の腕の問題です

 

そうなんです!!

一度来ていただけたら続けられるかはお客様の気持ちの問題ではないんです

気持ちが弱い人も、飽きっぽい人も来たくなる内容と場所なら時間を割いてでも足を運びます

だから、その先は心配しないでください

もし続かなかったら、堂々と先生のせいにして諦めましょう!

そう思ったら、少し楽ですよね

チャレンジして出来なかったら、とりあえずチャレンジした自分を褒めて、出来なかったことは人のせいにしてしまいましょう

人間、相性がありますもんね

その代わり、体験してみてこれだって思ったら、その出会いは大切にしてください

一人ひとり大切に見ています

出会いが次に生きるように先につながるようになれば幸せです