オリンピックを見ながら

オリンピックを見ながら皆さんはどんなことを考えるのでしょうか?

我が家はオリンピック選手のドラマを見ながら、自分達と重ねております

我が子達は、オリンピックなんてほど遠い小さな選手です

サッカーのクラブに入った小さい子と変わらないくらいの、ほんとに大したことない選手なんです

でも、ここ何年か試練と困難の連続です

オリンピック選手のドラマなんて、大したことがないと思えるくらいの苦難を経験しました

「ケガだって直してもらえるからいいじゃない」って、子供たちは言います

子供たちの苦難がどれほどのものか、親として近くにいたって分からない事もあったと思います

ほんと、オリンピック選手にならない限り報われない思いだと思っております

さて、どうしましょうか?

このままオリンピック選手を目指し突っ走ってでもみましょうか?

そんな風に思えることも、今していることが好きだと胸を張って言えることも、きっとこの困難を乗り越えてきたからこそ得た宝だと思います

どんなことでも意味がある、でも意味を持たせるのは自分でしかないことを忘れてほしくはないと思っています

我が子達から見たら大したことがないドラマでも、その裏に、そしてその思いは人それぞれ

見えないところは分からないし、それを想像する意味もないのかもしれません

なので、自分の事だけ精一杯頑張ってみたいと思っています

夢って、そんなもんだと思います

皆に支えられて、自分の事だけをとにかく頑張った人たちが、今輝いているのかななんて思ってます