出会いは素敵ですね

いつも思いますが、出会いって素敵ですね

人間一生に出会える人の数は限られています

一生話すことも挨拶をすることもない人がほとんどの世の中で、これだと思える人にもし出会えたなら、それは奇跡なんでしょうね

私も幸せなことに本当に素敵な方々に出会えています

 

いつどこでその出会いかけがえのないものに変わるかなんて、ほんと分かりませんよね

旅先で出会った人と、15年間年賀状のみに付き合いをして、15年後に会おうと年賀状でやり取りをして、それからは本当にかけがえのない親友になったりすることもあるんです

自分が大切に思ってさえいれば、関係は意外と続くのかなと思います

もちろん、いらない人間関係はさっさと切る決断力も必要だとも思います

あまり密にならずに、必要な時に必要だと言えるような人間関係を作って、頑張れる時に頑張っていれば、幸せだなと感じます

人の幸せを喜べる人間でいられる余裕とか精神状態を維持していきたいなと思います

そんな人に今回も出会えた事に感謝します

 

連絡が密でなくても、1年1度思い出すくらいでも、いざとなったら手を差し伸べてくれる方はたくさんいます

嫌なこともたくさんあるけど、捨てたもんじゃないと思います

年齢も経験も関係なく、本当に尊敬すべき人が周りに沢山いるので、大切にしていきたいと思います

皆様も、ぜひそういう人がいたら、大切にしてください