自分を大切にすること

自分を大切にすることとは、具体的にどんなことだと思いますか?

私はどちらかというと、他人の思いを大切にしてしまいがちです

例えばよくある女性の敵対心

突然、ひょんなことからライバル意識をもって近くをウロウロされたりすると「この人はどうしてこんな行動をとるんだろう?」って考えちゃいます

それは、相手の立場です

自分の立場を考えるなら、まず「不快だな!」ってところですよね

これを、先に考えないで、他人の立場に立つのが私の癖です

でも、どう考えたって不快だなが先ですよね

まずは、自分の不快な気持ちを分かってあげて発信しないといけないんだなって、最近思っています

じゃないと、自分は我慢して、人を受け入れてばかりで結局は自分が疲れてしまうのかもしれません

自分が幸せじゃない人は、人の幸せは喜ぶことすらできないんです

自分を大切にすれば、他人は大切に出来るのだと思っているので、まずは自分を大切にしようと思っています

小さいころから、妬まれることが本当に多くて、なかなか跳ね返せなかったのは、これが原因なのかもしれないなと