正しい事

正しい事をした方が良いに決まってる

でも、正しい事を出来ない時もある

正論を押し付けられても、出来ない時はストレスでしかない

やる気がないのに、やる気のある人から「なぜ出来ないんだ?」と言われたときに「やる気が無いからです」なーんて言える人は少ないのかなと

 

何か同じ事に向かう時に、一緒にいる人との温度差を感じると、圧迫感でストレスがたまります

一緒にいたくないなって思います。

 

そうなったら出来るだけ距離を置きましょう!

 

合わないんだもん

 

正論を押し付けなかったとしても、自分にだけ厳しいと思っていたとしても、もしそれを表に出したら、その時点で押し付けと思う人はいると思います

 

そんなものです

 

気を付けたい!

 

相手に寛容になることは、実は自分に寛容になることなんです

なんて、偉そうに言ってる私もなかなかのへなちょこぶりです