生き辛さの原因

生き辛いと思うことがある人は意外と多いのかもしれません

人間関係が難しかったり、学校がただしんどかったり…

なんだか上手く行かなかったり


自分の体が思い通りに動かないことが、一つの原因として挙げられる方もいらっしゃるかもしれません


単純に運動ができないから苦手とかではなく、イメージ通りに体を動かす事が出来ないと、イメージの先の自分の目標は達成されないことが多いです


目標は自分の頭の中でイメージするものなので、そのイメージと現実の自分とのギャップが大きいのは、成功しない大きな原因になるのではいかと思います


そんな状態では自分に自信も持てず、堂々と集団の中で生活するのは難しい


心の安定もはかれない


なのでまず、体の動きとイメージのギャップを埋めませんか?

大人になって初めて発達障害を疑ったりした方はそんなところを改善してあげると、楽になるかもしれませんよ