元気になれることを探そう!

タイトル通り、元気になれることを探したいですね

せっかく時間を使うのだから、充電できる時間を増やしたいと思っています

自分の体にいいことをして、何かしんどい思いがしたら、それはやめた方がいいのかもしれないです

例えば、体にいいよ~と言われて大っきらいなピーマンを食べるとして、まずいな~と思ってそのご飯を食べたら、ご飯って楽しくないのかもしれません

ご飯って楽しく食べるとより美味しいし、体にもチャージされて本当に良いものだと思うので、それが半減してしまうのは、残念ですよね

 

ピーマンは食べ物ですが物事も、楽しいと思えば吸収率が全然違います

楽しめないのは相性が悪いのかもしれないし、もしかしたら今は時期ではないのかもしれません

 

ピーマンだって大人になったら食べられる人もいますもんね

 

そんなもんだと思って、体に良いことを出来ない自分も責めない

いつかね!って思ってそのうちスイッチが入る時を待ちましょう

 

そして、また元気になれることを探しに出かけましょう

 

誰にでも、自分が元気になれて周りも元気に出来ることってあると思います

それが見つかったら、そこに執着して時間を使えばいいのかなと思っています

 

私自身、ピラティスやめざせNO.1のレッスンは楽しいです

自分も元気になるし、参加してくださる方々が元気になるのがとにかく楽しいです

ピラティスを教える腕は正直そんなに無いのかもしれませんが、元気になる空間を作る事をめざそうと日々アンテナをはって頑張ってるつもりです

 

そんな風に自分自身勉強出来ることも、楽しいからで、皆さんから元気をもらっているからです

 

最近は殺伐として、心がしんどい人が増えているので、一人一人がいつかそんな時間や自分に出会えて自分に自信が持てるようになるといいなと思います