羨ましいならやればいい

人を羨ましいと思うなら、それをすればいいと思います

医者の知り合いがお金持ちで羨ましいなと思ったら、医者になってお金持ちになればいい

 

多分、50歳からだってめざせない事ではないかと思います

 

でも、羨ましくて人の足を引っ張る人は、羨ましいと言って努力もせず、今の自分を作った周りのせいにする人ばかりかなと

 

今、現状の自分を同じ環境で楽しめる人が沢山いるにも関わらず、上を見て羨ましいとばかり思い、人の元気を吸いとり生きてる人が私は嫌いです

 

カッコいい外車に乗ってる人を見ると、いやーお金持ちっていいなって私も思います

でも、自分が買ったとして、家族全員乗ってお出かけするのにきついじゃん!とかそれにお金を出して美味しいご飯が食べられなくなったら困るじゃん!って思ったらいいかって思います

 

私にとっては、美味しいご飯の方が優先順位高いので(=^ェ^=)

 

社長がいいなって思えば、社長になれるでしょ

稼げる社長になるかは自分次第だし、安定した収入を得ることは諦めないとなれないのは分かりますよね

自分じゃないと出来ないやりがいのある仕事がしたいけど、安定した収入も欲しいって思ってる人もいるけど…なかなか上手くは行かないと思います

 

ほんと、羨ましいと思って、足を引っ張る位なら、やってみた方がいいと思いますよ

人の足を引っ張る事も頭を使うし、労力も使います

なのに、自分に得がない

 

やってみれば得るものも沢山あるだろうし、勉強したら全て自分の身に付きます

羨ましいその人になれなくても、身に付いた物で何でも出来ると思います

人に迷惑をかけることも、嫌な思いをさせることもない

 

ワクワクしたら、始めてみましょう!

いいなって思ったら、行動できる自分で居ましょう!

そのために自分に自信をもって生きていきましょう

 

私自身いつまでたっても外車に乗れるような稼ぎは望めないないので、素敵ね~と思いつつ美味しいご飯を食べようかなと思います