断れる自分になるために

この前も同じような題名で書いたのですが、今日のアメフトの選手の会見を見て、改めて自分に自信がなくなると冷静な判断が出来なくなるなと…

ただ、プレッシャーのかけ方が半端じゃないんだよね

我が子も私もやられた事があるからわかるけど、NOとは言えない位自信を無くさせてから自分に従わせるあの支配欲


そこで、自分をきちんと保つためにどうすればいいのかは、物凄く難しい

経験しないと分からないあのきつさ

体も心もNOと言っているのにイエスと言わなければいけない辛さは思い出すだけで心が引き裂かれる思いだ


大好きだったアメフトを嫌いになるくらいの事が起こるのだ

かわいそうだなって思う


我が子も、無くなったら生きている意味が無いとまで思っていたものを手放そうとしていた

耐えて、断り、家族で決意して直談判、今思っても動いて良かった!


いつか、拾ってくれる人がいて、また同じものに関わる事が出来たら、幸せだと思って関わってもらいたいなと思った会見


自分達とリンクして、本当にしんどい会見だった


そして、本当に自分達が今は幸せだなと改めて思いました

今ここにいれることは、支えてくれた何人もの人のお陰

しかも、今日は私の心を支えてくれた人の一人に偶然再会しました

ホッとして涙が出ました


皆さんも、切れそうな時や頑張ってる自分を支えてくれた人がいたら大切にして下さい


指導者は大事ですね

それを好きになるのも嫌いになるのも指導者次第です


私も体を動かすことが楽しくなるように、来た人がいづれ放っておいても健康になれるようなそんな指導者になりたいなと思います


まっ、なかなか難しいと思います