せっせと

最近せっせと何をやっているかというと、チラシ配りと草むしり

どちらもかなり楽しい

 

それにしても、倉敷も空き家が多い

素敵なおうちでも売り物件だったり、広い敷地に使ってない社宅があったり、かっこいい空きビルもあったり、もちろんお年寄りが亡くなって放置されているようなところも沢山あります

なのに、マンションってどんどん立つんですね

もう少し土地を上手に使えないのだろうか?

ほんと残念です

敷地が広くて素敵なおうちも沢山あります

うわー!車が何台もある!なんて思いながら、チラシを配っています

 

そして、草むしり

とにかくものすごい勢いで伸びてくるんです

その勢いたるや、我が子の勉強や運動に分けていただきたい!

 

今の時期、草木の勢いに体が負けがちです

要するに、勢いのあるものに近づくにはそれなりの体力が必要だったりします

もちろん、自分が伸びる事にも体力は必要ですが、近くにいるだけでも力がいるんです

だから成長期の子供を相手にするには体力が必要なんです

テンションが合わない場合は、今の体力ではその人に自分の体力が追い付かないってことなので、そっと離れましょう

子育ても、しんどくなったらそっと自分の時間を作って離れる時間を作りましょう

 

少しは楽になると思います