頑張るのは楽しい

頑張ることって辛い事だと思っていませんか?

そう思う人は、頑張っていない人です

頑張っていないけど、本当は頑張ったほうがいいなと思っている人です


頑張っていない事は、別に悪い事じゃない

頑張っていないって事は頑張る必要が無いって事

頑張る必要が無いって、なんて幸せな事!

頑張らなくても、今の自分でいいって事なんだって思えてるって事


本当だったら…


頑張らなきゃいけないって思ってるってことは今の自分にどこか不安があるのかもしれない


でも、頑張るのって辛いから嫌だなって思ってる



でも、本当は頑張るのって楽しい事なんです

やらなきゃいけないって思って頑張る人と、やりたくて頑張る人がいます


やりたくて仕方がなくて頑張る方は、楽しくて仕方がない位楽しいのです


出来る自分を信じると、今まで辛いと思ってた事がどんどん楽しくなるんです


そうしたら、頑張れない人が周りにいても、イライラしないし、自分が楽しい事も分かってもらいたいから、人の頑張りを応援出来るようになる


妬んだり僻んだりしなくても心が踊るようなワクワクを持ちながら、何だって頑張れるようになる


一度頑張れる方法が分かれば何でも頑張れるようになる


頑張れる世界の人になれる


今までキラキラ輝いていた人を見るだけだったかもしれませんが、自分が輝けるかもしれません

なんて、今日のめざせNO.1で思いました