出来ない事の可能性

今日も雨が降りそうな天気の中、マスカットスタジアム横で「めざせNO.1」がありました

近くでは親子で運動をされていたご家族もいて、いいことだなあなんて思いながら1時間を過ごしました

 

始めた頃は、挑戦すら出来なかった事にチャレンジする姿に、エール送りながら何をすればベストなのかを考える時間はあっという間に過ぎました

 

途中、出来ない自分に悔しくなるしんどい時間もありましたが、それって本当に素敵な事です

「何が悪いか分からないのに上手くいかない」なんてことがあったら、それは悲しい事です

出来ない理由が分かるという事は、そこを改善出来れば必ず良くなるという事が保証されているという事です

 

それを探して直していくのがインストラクターのお仕事なんだと思います

 

出来ない事がない人はいないと思いますが、そうなったら人生楽しくないと思います

なんでも出来る人は、より難しい競技に参加したくなったりするのはそのせいだと思います

参加者と一緒に、出来ない事があることに可能性を感じて、出来ない事が出来るようになる喜びを感じながら、子育てにそっと参加出来たらいいなと思います

 

コーディネーション能力を付ける事は楽しいです

ぜひ参加してみてください