基礎を大切に

何でもその道のプロのインストラクターしか教えられない技術ってある

 今は習い事でも小さい時からプロに付いてしっかり教えてもらえる環境を作る親も多い

 でも、例えば運動競技ならその競技のプロインストラクターではなくても教えられる運動の基礎の部分はある

 そしてその基礎の部分は意外と大切だし大きいのではないかと私は思っている

 競技である程度の成績を残している子でも動きを見ると、ここが変わればきっともっと良くなるよねって思う事は沢山ある

 それは、全くその競技には関係の無い動きから作り直せるものだったりする

 そのために、アスリートは別の競技をトレーニングとして取り入れたり、トレーニングコーチをつける

 小さい時から英才教育でプロに習うのも素敵な事かもしれないけれど、もっと体作りや運動の基礎を大切にして欲しい

 勉強でも運動でもそうだけど、基礎をしっかりやった子達は、後の伸びがある

 ある程度の成績が出てしまった後での基礎のやり直しは、時間的にも気持ち的にもかなり厳しいし、リスクも伴う

 出来れば早い段階で、基礎が構築出来る様なトレーニングや環境を作ってもらいたい

 「めざせNO.1」では、そんな運動の基礎を楽しくトレーニングとしてやっています

 高学年からの親子での参加が基本ですが、運動が苦手な子が運動が好きになれることはもちろんの事、アスリートに必要な基礎トレーニングも楽しくやっています

 

今、競技で伸び悩んでいる人や、トレーニングや運動をしなければいけないのは分かっているけど何から手をつけていいのか分からないと思っている人は、ぜひ一度「ピラティス&ストレッチ」や「めざせNO.1」に来てみて下さい