苦手を見つける楽しさ

苦手なことに向き合うなんて楽しくない

でも、もし苦手なことがやり方次第でどんどんと得意になって行けると知ったら、苦手なことと向き合うことは、出来る未来につながる事だと知れる

その出来る未来が見られることがレッスン

出来る未来につながる努力が練習

 

なんでも、ほんとはそうだ

 

でも、実際はなかなか出来ない

自分に合う先生に見つからないと、出来る未来が見えてこない

出来る未来につながる努力さえ出来ない

 

練習しても出来る未来につながらないかもしれない

 

そんな先生とは、ただ合わないだけなのかもしれない

そんな先生が出来ないわけじゃなくて、そんな先生とは今の波長が合わないだけかもしれない

 

自分の気持ちがその先生の言葉を聞けない時ってあるかもしれないです

先生の気持ちが空回りしているときもあるかもしれないです

 

でも、合わないのだったら仕方ない

楽しくないなら、どんなに周りが素敵な先生だと言っても、そこを離れる選択をすべきかもしれない

 

その代わり、もし合う先生に出会えた時は、ついていってほしいなと思います

 

楽しく苦手に向き合う事って出来るんです

そんな先生に出会って、出来ない事を楽しく克服していくと、未来が明るく見えて、未知の世界が無限の可能性を秘めた世界に見えてくるかもしれません

 

誰もがいつかそんな人に出会えるといいなと思います