健康的な生活の2ヶ月後

とうとう健康的な生活も2ヶ月が経ちました

 

いやー、2ヶ月でこれしか成果が出ないのか?と思いつつ、「こんなに変わったじゃん!」って言い聞かせている自分がいます

 

さて、初め歩いて走って10分を2セット20分で2キロちょっとだった私ですが、2ヶ月たって気がついてみると30分で4.3キロ、初めの2分は歩いているので28分は続けて走れるようになっています

 

お腹や背中のブヨブヨもちょっぴり減ってきてなんとなく体も小さくなりました。

 

体重は2キロ弱減りました

 

目標よりもちょっぴり遅めです

 

1ヶ月2キロ減なら、そろそろ4キロ減っていたはずなのに実際は半分、先が長い!

 

ところで、今回は「健康的な生活」がテーマ

食事はしっかり食べながら、とにかくキレイにダイエットしたいんです

 

なので、スタイルもできるだけキレイにと思っています

 

お腹はもちろん気になりますが、どうせダイエットするなら、持っている知識や感覚を最大限活かそうと思って体全体をキレイにシェイプアップします

 

後ろ姿を意識して、肩、背中、お尻、もも裏、ふくらはぎを徹底的に使っています

 

なかなかいい調子だと本人は思っていますが…

 

何に対してもバランスを良くする事は「健康的な生活」の大きな課題です

 

体、食事、心、生活、人間関係も全てがバランス良く整うことで「健康的な生活」になるんだと思います

 

体と食事の健康を第一に生活をしているうちに、人間関係にメスが入り、決意表明をしてみて、気がつけば心を整える事ができそうな予感です

 

もちろん、何十年も同じやり方をしてきたのですから、簡単には直せないと思うのですが、私が覚悟を決めないと家族は変わっていかないのです

 

せめて私と一緒に子供達だけでも成長してもらおうと思います

 

今できる事をできる範囲でバランス良く整える事こそが「健康」

 

結構簡単そうで奥の深い難しいテーマでとりあえずは年末まで取り組んでみたいと思います

 

もちろん体重とスタイルの調整がメインです

 

これからは、偏らない生活を心掛けて整える楽しさを教室に来てくれる方たちにもお裾分けしようと思います