大人の体操教室始めます

大人になってからトレーニングってしますか?

走ったり、歩いたりはするし、習い事で運動系の何かをやることはあっても、体操教室ってあまりない

 

強いて言えば、ヨガとか健康体操とかジムなのかな?

どちらかと言えば、女性がメインな健康とかダイエットとかボディメイクとかが目的のもの

 

私は今はジムで走っているけれど、元々走るのも歩くのも泳ぐのもそれ事態に目的が無さそうで好きではない

 

どこかに行くために歩くならいいし急ぎたいから走るのもありだし、お魚が沢山いるなら泳いでいたい

 

でも、何にも無かったら全然魅力的じゃない

 

私と同じ様な人って少ないのかな?

 

そんな私みたいな人も含めて、動くことに興味がない人が、大人になってからのトレーニングなんて何よ!って感じだけど…

 

発達性協調運動障害の方も、アスリートっぽい人も、体をコントロール出来れば全然違います

 

今の生活も競技のレベルも格段に上がります

 

これ、アスリートばかりに浸透させても勿体無い

 

一般の人にそんなトレーニングを落とし込んで生活を楽にしたいんです

 

やってみると、子供のうちなら無限の可能性が広がります

障害があっても無くても、アスリートでも運動が出来なくても、学生でも80歳でも、誰もが素敵な自分の未来が想像出来るんです

 

そんな思いで、大人のための体操教室を2021年春より始めたいと思います

感染症蔓延で動かなくなった体と頭のためにいい汗をかきに来てください

 

きっと、楽しく動けます!

 

高校生以上大人対象

Balance up stretch

 

そんな思いで、親子のための運動プログラムをやってます

 

小中学生親子対象

めざせNO.1

 

そんな思いで、発達障害やグレーゾーンの親子だけの運動プログラムをやってます

 

5歳以上中学生まで親子対象

めざせNO.1(土曜日朝クラスのみ)

 

#倉敷

#早島

#ピラティス

#ストレッチ

#バランスアップストレッチ

#めざせ

#大人の体操