元気になるとケガをする?

レッスンを受けて元気になる方はとっても多いです。

動けるようになるってとっても嬉しいことで、今までなんとなく腰が重かった人が足取りが軽くなると、動きたくなるものです。

とってもいいと思うのですが、体は突然変わらないし筋肉は突然作られたりしないんです。

軽くなっても体はそんなに動かないんです。

徐々に力をつけていくんです。

こちらのレッスンをコンスタントに受け初めて元気になってきたところで、お休みがあると予定を入れて無理をしてケガをしてしまう人がかなり多くて本当に困っています。

どうすればそこで無理をしないでいてくれるのか?分かりません。

それくらい、動けるって嬉しい事なんです。

それくらい、今まで調子が悪くてセーブせざる負えなったんです。

体力がない人はそもそもそれほど予定を入れませんが、アクティブに動いていた方や男性は要注意です。

とはいえ、本人の問題なのでどうすることも出来ません。

 

ピラティスは体の調整が出来るとっても素晴らしい運動の一つです。体の調整とは自分を見つめることです。

しっかり現状を見つめて無理をしないスケージュールを立てて、ケガや病気を最小限にコンスタントに動ける身体を手に入れて下さい。