健康的な生活の1年後

健康的な生活で痩せよう!

と思い、とうとう1年が経ちました

 

夏休みの忙しさに1ヶ月飛ばしてしまいましたが…昨年のちょうど今頃思い立ったんだなあとちょっぴり感慨深いです

 

ところで1年後の今頃は10キロなんて軽々痩せているはずでした

 

フタを開けてみれば家族の問題やら自分の仕事やら緊急事態宣言のストレスや 自粛で、精神的な安定を図ることが本当に難しい日々

 

ここ1ヶ月は、ジムにも通えず家でもトレーニングなんて何もやらずでした

 

 

それでも、とにかく毎日の生活で精神的な安定を図る事だけは気を付けました

 

寝不足のまま頑張り過ぎない

家族に対して言いたいことは貯めない

親だけど妻だけど、良い親じゃないし良い妻でいる必要なんてない

 

しんどい時にしんどいと言い、頭に来たら頭に来た相手に怒る

 

運動という運動は出来なくても、あまり気にしない

 

そんなこんなで、1ヶ月で0.5キロ減でした

1年で5キロ減

 

体脂肪率は若干上がっていますが、体型に変化はそれ程ないです

この結果、良しとしたい!

 

ただ、先日ジムに行ってみたら、走れない

30分間時速11キロで5.2キロ程走れていたのに、30分なんてもう死にそうで、時速10キロで20分しか走れませんでした

 

体力は落ちています

 

筋トレもしてみましたが、確実に回数が減っています

 

それでも仕方が無い

 

ジムの年配の方達に「久しぶりだね~、良く来たね~」って声を掛けられました

 

ありがたいです

 

このジムにも通い始めて1年

 

なんだかんだ言っても精神的な安定とダイエットの大きな味方だったりします

 

1年間、ダイエットを裏目標に掲げ精神的な安定を重視して健康的な生活を送ってみましたが、やっぱり健康的な生活や精神的な安定が一番大切です

 

免疫力も精神的な安定が大切です

 

そして、体型を保つ事にはストレスを貯めないことが不可欠だなあと改めて実感しました

 

そう思うと、太ったり痩せたりする方や痩せられない方の精神状態はきっと不安定なんだなあと思います

 

もし、痩せなければ!と思う時は、自分の不安定な精神状態に気がついてあげないとけないのかもしれません

 

今はまだ目標の半分です

あと1年はかかるも

 

長いけど、安定を図る習慣が着くために必要な時間かもしれないてわす

 

頑張ろうと思います

 

ダイエットを目的に健康的な生活をしてみませんか?

 

元気と幸せが両方とも手に入りますよ