健康的な生活の5ヶ月後

健康的な生活を初めて5ヶ月が経ちました

当初4ヶ月で6キロ位痩せることを目標にしていましたが、このままいくと1年かかりそうです

そんなもんですかね~

さて、5ヶ月経って経過は3キロ減です

ケーキもアイスもお菓子も食べながら食事内容は記録して、だいたい週に2日はジムで走っています

 

一日の摂取カロリーは約1700cal

 

痩せるにはちょっぴり多いので、やっぱり結果はそうそう出ないのかもしれませんが、とりあえず便秘は改善

 

一番変わったのは走る量が増えていること

 気がつけば時速10キロを超えて、30分で、4.8キロほど

5ヶ月前はは5分歩いて5分走るで20分しか出来なかったし、時速8キロがやっとでしたので、進歩です今は最後の1分は時速12キロで走っています

たった1分ですが、つい最近までこの1分が時速10キロでした

お正月はさすがに体重増加を覚悟しましたが、小さく増えたり減ったりしながらキープできた感じがしました

5ヶ月経ってみてカロリーのコントロールは心のコントロールだなあと

短期であれば、「ここまで我慢する!」ってテンションを上げていけばいいけれど、長期になるとテンションをキープすることが大切

あまり高くないテンションで続けられる事をそっと続ける感じです

とにかく無理しない事なんだと思います

 

無理をしないって簡単そうでなかなか難しい

人の気持ちは浮き沈みがあるもの

感性が強いほどその振り幅は大きく、私は鈍感ではないので、ぼーっとただ続ける事が苦手です

なので、日常としてそっと続ける事を訓練してる感じでした

 

お陰で、家族や周囲が騒がしくても忙しくてもやけにならずにそっと続ける事が出来ています

目標が4ヶ月から1年になっても気にならないなんて、健康的な生活をするって本来こういうことなのかなと思います

のろのろですが、これからも月に1回そっと経過報告しながら、実演していきたいと思います

無理せず元気が楽しいです

コロナ禍ですから、免疫力を高めるために楽しく体力をつけましょう!